にゃんこのTU・BU・YA・KI (=^・^=) VOL5

こんにちわ(^◇^)/ お日様にゃんこでーーす。

前回は、自分なりのゲームの楽しみ方に目覚め?たGTAオンライン
との苦々しい格闘(ただのへたくそwww)をお話ししました。

で、今回はというと、またしても私の前に立ちはだかる重大な壁が
…ゲームの進化により、よりリアルな優れものが、私をむしばむ!
体とゲームの進行をむしばむ‼(-_-;)恐怖の体験についてです。

***昔は、楽しいがゆえに夢中になってプレイするがあまり、
記録やらなんチャラと“廃人”となる話はよく聞いた。

しかし私は、楽しみを見つける前に,ダウンしてしまうのだ(T_T)
こんな悲しいことがあっていいのか?(責任者出てこーーーい!)

まずはマイクラ、バージョンアップする度に、ゲームできる時間が
短くなった。また、苦手なゾンビ芸⁉、最初は私が心優しい?がゆえ、
血みどろ真っ赤の状況に耐えられずダウンすると思っていた。

最も参ったものが“VisceraCleanup”これはゲームの題材としては
一風変わったもので、惨劇の後の汚れをきれいにするゲームである。
完成すれば達成感もひとしおで“素晴らしいb”はずであった。

ここで私は自分が閉所恐怖症の気があるのではないかと思った、
あの密閉感もあわされてか、瞬息ダウンとなったからだ。***

「気分が悪くなる・吐き気・頭痛・冷や汗・血の気が引く」など
半日寝たきりなんてこともある。オウ神よ!私は何か悪いことを
しているのか?それともこのPCが呪われているのか?

これがすべて、ゲーム初心者には手痛いFPS(FirstPersonShooting
一人称シューティングの略)で起きる3D酔いだったとは!
(気づくのオソ‼)(;^ω^)。トホホホホ(T_T)です。

しかし諦めたらそこで終わりだ。必死で対策をググったのです。
今までのゲーム👛💸を無駄にしてなるものか!正直結構掛ってますww

受け売りで恐縮ですが、目で見ている映像に対して脳が錯覚して
しまうのだそうで...対策としては、

①モニターからできるかぎり離れる 
②ゲーム内あるいは画面内での視点移動を少なくする
③酔い止めの薬を服用する
④高性能なゲーミングPCで3D酔いを防ぐ     以上だそうです。

トラ〇〇ミン買いましたww。めげずにこれからも頑張りますb


さて、来月はいかがな話になるか?

ではまた来月♡宜しくお願い致します。<(_ _)>

今週水曜日のPFGC Official Blogは!&PS4でコミュニティ作りました!

 おはようございます。

 今週第四週水曜日は、OhisamanyanCoさんが
PFGC Official Blogを担当です。

にゃんこのTU・BU・YA・KI (=^・^=) VOL5』を更新
します。ぜひご覧ください。

 
 連絡ですが、公開収録でやっていた「skyrim」の名前が
変わります。

 『【Skyrim】 スカイリムライブ実況 【MOD有り】』に変更に
なりました。

 これから公開収録→ライブ実況に変更になりました。

 よろしくお願いします。

 Youtubeライブなので改名いたしました。

 
 PS4でコミュニティを作りました。ぜひ参加してください。

 名前は perorinと初中級者ゲーマーの集い

 です。 バイオのジルバレンタインが目印です。

 写真は今後検討中です。

 どちらかというとゲームするんだけど、そこまで上手くない
という人達の集いです。ほっこりする会を目指してます。

 初心者歓迎です。ジャンル問いません。中級者の方は、
ぜひ、優しく初心者さんを強くしてみませんか。

 一応承認制となってます。ほとんど大丈夫です。

 お待ちしてます。

 perorin

本日の更新動画&今週火曜日のたまゲー動画アップ情報!!

 おはようございます。

  本日メインチャンネルに特別企画で行っております。
 『【428】 封鎖された渋谷で 実況【perorin&nyanCo】# 3、4
をアップします。ぜひご覧ください。

 サウンドノベルです。OhisamanyanCoさんと私で行っております。
メインはにゃんこさんでございます。


  今週火曜日更新のたまゲーは、
【Portal knights】ポータルナイツ【たまゲー】実況#6
です。

 今回は、「ガーネット山」を探検したいと思います。perorin
ついに・・・・〇んちゃんをGET!!です。

 
 Portal knights は、そろそろ最初のボス戦が近くなって参りました。

 装備が弱いのが、少し心配な所であります。しかし、三人
がかりなので、たぶん大丈夫b 

 少しドキドキしてます。絵になるといいのですがw

 perorin

本日アップ動画情報!&ドラクエ。

 おはようございます。

 ここ二日、体調不良で寝てました。申し訳ありません。

 今日は、『【零】【びびってなんかねぇよ】 零 刺青の聲 実況 #14
をアップしました。ぜひご覧ください。

 前回パズルを解いたところに行きたいと思います。


 来週、ドラゴンクエストの最新作が発売されますね。

 皆さんワクワクで夜も寝れないのではwww

 うちのメンバーでは、Samurai07がいち早くやるそうです。

 私は、まずはロトのシリーズをしてないので、2と3をして
みたいですね。

 まだまだやってないドラクエ沢山あります。一応クリアした
のがですね・・・1,5.6.7.9.ですね。特に辛かったのが7ですね。
・・・・・・いろんな意味でww

 私は、ドラクエ、FF2大巨頭のどちらかというとFF派だった
ので進行度遅いですが、この前ヒーローズもクリアしましたし、
少しずつクリアしてきますよ。

 I LOVE ドラクエ!!

侍07の 今を斬る! 三太刀目

 こんにちわ、侍07とぉー↑申します。

 今回は多少古くなってしまうので、前回とどっちを先にやるか
迷ったのですが、
「ソードアートオンライン・ホロウリアリゼーション」
について少々語らせて頂きたい。

 この作品は「ゲーム版ソードアートオンラインシリーズ」
として制作され続けている、息の長いゲームシリーズで
2016/10/27に発売されたソフトとなっております。
いつもの様に大型アップデートや豊富なDLC(ネタ多めw)と
力の入りようはさすがです。

 ゲーム版のSAOは原作やアニメとは全く異なる設定で
進んでいく物語となっており、1作目からプレイしていないと、
「おや?」と思う事が多々あるかもしれません。
一応プチ回想モードもあるのですが、正直新規さんにお薦めは
出来ないかもしれません。
1作目、2作目がセットになっているパッケージも発売されてるので、
これを機にプレイしてみるのもいいのかもしれませんね。

 そして筆者の今作最大の変更点は・・・
主人公がキリトと呼ばれない!!w
この一点に尽きます!!!w ええ、ここが最大ですとも!!ww

 今までもアバターの変更、その名前の変更は可能だったの
ですが、戦闘中だろうがイベント中だろうがかまわず「キリト」と、
あの方扱いされていました。
しかし今作は設定した名前の通りに呼んでくれます。
音声はないですがwこれは名前変更の意味あんのかよと思っていた
自分的には神仕様ですw

 新規さんにはあまりお薦め出来ないので扱いの難しいソフトですが、
過去作品を遊んだことのある方なら睡眠不足になる位楽しめる
ソフトなのではないでしょうか。

 少々発売日が前のソフトでしたが、筆者が購入したのが
2017/7/2なので紹介させて頂きました。
どうかご容赦の程をw

 ではでは、またいつかどこかで (´ー`)ノシ バイバイ
プロフィール

perorin

Author:perorin
YoutubeのPerorin's Factory Game Channel
略してPFGCにて代表 perorinとして活動中。 

●趣味 自作パソコン、ゲーム、ドライブ、映画鑑賞(アポロ13、12人の怒れる男、などスプラッター系と恋愛系以外観ます)、アルビレックス新潟観戦(サポ歴永井監督からw)、漫画、Youtube動画を見ること

●好きなゲームジャンル RPG、TPS系、アクションアドベンチャー、その他

●持ってるハード FC、SFC、64、GB、DS、wii、PSP、PS、PS2、PS3、PS4

●はまったゲーム かまいたちの夜、ドラクエ、FF、バイオ、三國無双2、ギターフリークス、せがれいじり、カーヴィのピンボール、クロノトリガー、ロマンシングサガ3、桃太郎電鉄、ドカポン、さんまの名探偵、くにお君、メタルギアソリッド、DIABLO、OO7、突撃てけてけトイレンジャー、ストリートファイター、地球防衛軍、マッスルボマー、レイトン教授、剣豪2、カルドセプト、ジャンピングフラッシュ、鬼武者、デッドアイランド、マインクラフト、妖怪道中記、グランツーリスモ2、エイジオブエンパイア2、スマッシュコート2、みんなのゴルフ、絶体絶命都市、幽遊白書、ウイニングイレブン、エキサイティングサッカー、はじめの一歩、パワフルプロ野球、ゼルダの伝説、ボンバーマン、シェンムー、聖闘士星矢、Strikers1945など


●好きな有名人 篠原ともえ、葉加瀬太郎、高橋由美子、木村カエラ、林原めぐみ、中島みゆき 平岩紙

●好きな漫画・アニメ スラムダンク、三国志(横山光輝)、ROOKIES、ジョジョの奇妙な冒険、ダイの大冒険、ロトの紋章、ベルセルク、ワンピース、旧ドラえもん(映画のみ)、とある科学の電磁砲系、日常、幽遊白書、聖闘士星矢、スレイヤーズ、はじめの一歩、花より男子、ガンダム(一年戦争)、アキラ、宇宙戦艦ヤマト、北斗の拳、ジブリ、トイストーリー、のだめカンタービレ、サイバーフォーミュラ

☆ゲーム実況活動場所☆
 YOUTUBE

★毎週火・土曜日更新!!!

ゲーム実況動画やゲーム生配信をしています。

★生配信場所★ 

●Youtube
下のリンクにあります。

ここで配信しています。是非♪


●twitterをやってます。
 [https://twitter.com/perorinkun]
フォロー待ってます。

●ブロとも募集中いつでも声かけてね。

カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

広告
広告
イラスト
描いてもらったイラストです。イラスト募集してるので 一言ください。大歓迎です。
最新記事
Amazon
Amazon
Amazon